SSブログ

海外らしい風景 [海外]

今年の12月にホノルルマラソンに出たことは、ブログでアップしたのでご存知の方も多いと思いますが、折角ハワイまで来たのでホノルルマラソン以外にも色々と街を散策して、アメリカらしい風景を撮影したので、アップしてみます。

最初はアメリカの交通標識で一方通行のONE WAYとそのバックにあるSALEの文字が何となくアメリカぽいと思い撮影[カメラ]

1230_01.jpg

その後暫く歩くとなんと日本でもおなじみの

1230_02.jpg

牛角の看板が(^^)

お店からは地元のOLとかが出てきましたので、焼き肉は世界共通の美味しい物なのだと判ったが焼き肉ってJapanese BBQ(バーベキュー)になるのを初めて知った。

そしてカラカウア通りを歩くと

1230_03.jpg

トラックってやっぱりアメリカらしいと思うのは僕だけ?

1230_04.jpg

車のNOもALOHA STATEとなっていて、ハワイ州では無くアロハ州になっている。

そしてハワイは4月~10月が乾期で、11月~3月が雨期と言われる。車のNoも雨で濡れているのだが、天気は晴れている[晴れ] つまりスコールが多いのだ[霧]

そんな訳で、ホテルからスコールが発生している所と、少し治まった所を撮影してみた。

1230_05.jpg

ビルの奥は山なのだが、スコールで見えない状態になっているが

1230_06.jpg

10分も過ぎるとスコールが収まる。

そしてハワイは虹の島と言われるのだが

1230_07.jpg

スコールの後に表れるのは虹!僕がハワイにいた期間で毎日虹を見ることが出来た。

また、ロイヤル・ハワイアンセンターを歩いていると中庭で結婚式をしていたので[カメラ]

1230_08.jpg

家族的な結婚式でほっこりした。

 


おこしやす!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 34

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

良いなあ〜ハワイ・・・
毎日、虹が見れるんですか?
良いなあ〜〜〜♪^^


by hatumi30331 (2011-12-30 22:19) 

クール

本年も素敵なお写真を見せていただいて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(^O^) 
by クール (2011-12-31 11:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました