SSブログ

麻布十番のたい焼き [東京]

今日は麻布十番にある歯医者を予約していて朝10時に歯医者に行った。

歯医者も無事に終わり、次に向かったのが麻布十番商店街。

と言うのも、目的はたい焼き購入! 歯医者の帰りに甘い物かいって言われそうだが、この時期のたい焼きはほっこりするので買いに向かった。

1112_01.jpg

麻布十番商店街を歩くと、永坂更級のおそば屋が見えてくるのだが、この近辺には3件程の永坂更級のおそば屋さんがあるが、このお店の次の交差点を右に曲がると見えてくるのは

1112_02.jpg

たい焼きやさんで、以前もこのブログで紹介しているお店です。

このたい焼きやさんは「およげたい焼き君」のモデルになったお店で当時のレコードジャケットに登場している人が、このお店の主人だった。

お店に入ると手焼きで焼いているたい焼きがあるのだが、注文方法は?匹下さいと匹で頼むのが常連! お店の人も何匹ですか?と聞いてくるので、聞かれる前に注文する。

数匹の場合は紙袋に入れてくれるので持っている状況は

1112_03.jpg

こんな感じです(笑)

そして歯医者には車で出かけたので駐車場に向かうと麻布も秋の装い

1112_04.jpg

そして車に戻り、とりあえず1匹食べる事にしたので、撮影きました。

1112_05.jpg

甘さも控えめで、皮ぱりぱりで美味しかったです(^^)


おこしやす!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 54

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
moonlight

予備校に通っていたころ、四谷の「若葉」のたい焼き食べていました。たい焼きは幸せの味がします。
by moonlight (2011-11-12 21:51) 

ayano ikai

わたしも たいやき すきです!
by ayano ikai (2011-11-12 23:57) 

1969kana

以前はここ大混雑してて、店員さんの態度がイマイチだと聞いたような…(日本橋高島屋で売っていたことがあり、そのときに買いましたが、味はよかった記憶が)。
四ツ谷のわかばのたい焼きは大好物で、時々かって冷凍保存までしてました(^^;

by 1969kana (2011-11-13 01:52) 

「直chan」

 たい焼き…いいですよね。最近、白いたい焼きという米粉で作られたものも食べましたが、やはり、たい焼きは、普通のが一番だと思います。
 麻生十番と言えば、確か、モンタボーというパン屋さんがあると思いますが、そこのパンが好きで、毎週、食べていたりします。札幌の支店ですけど……。
by 「直chan」 (2011-11-13 14:12) 

vega

食べたことあります。
書かれているように、甘さ控えめでパリパリ感が良いですね。
by vega (2011-11-13 14:23) 

shiho

美味しそうなたい焼きですね~。
とっても食べたいです!!
by shiho (2011-11-13 21:14) 

ma2ma2

moonlight さん、四谷の若葉は知っているのですが、まだ食べた事が無いので、今度食べてみたいと思います。
by ma2ma2 (2011-11-13 21:45) 

ma2ma2

お! AYANOさん!
たい焼きは美味しいですよね!
今度ランデブーでたい焼きを使ったレシピはって☆α==(・・#)パーンチ
また食べに行きますね。
by ma2ma2 (2011-11-13 21:47) 

ma2ma2

1969kanaさん、最近は午前中が狙い目みたいで今回も待ち時間無しで購入できました。
by ma2ma2 (2011-11-13 21:54) 

ma2ma2

「直chan」さん、確かにたい焼きはパリパリの皮とあんこですね。最近は米粉を使ったもっちりとしたたい焼きもありますが、やっぱパリパリが僕も好きです(^^)
by ma2ma2 (2011-11-13 21:56) 

ma2ma2

vegaさん、たい焼きはやっぱあんこが決め手ですね。
僕も、ここのあんこは塩がきいているな?って思っています。
by ma2ma2 (2011-11-13 21:58) 

ma2ma2

shihoさん、機会があれば是非食べてみて下さい。
本当にお勧めです(^^)
by ma2ma2 (2011-11-13 21:59) 

hirosan

本日nice!ありがとうございました。
by hirosan (2011-11-15 23:23) 

まつみママ

今晩は~^
麻布十番商店街は時々 行ってます
豆源さんに立ち寄ったり 蕎麦好きなので永坂更科も何度か行ってます
このタイ焼き屋さん 一時流行りで賑わって凄かったですね
所は全く方角違いますが 下町人形町の” 柳家”のたい焼きも有名です
何時も列して並んで居ます 餡もたっぷり入って美味しいです
by まつみママ (2011-11-15 23:27) 

ma2ma2

hirosanさん、こちらこそNice有り難うございます。
by ma2ma2 (2011-11-15 23:41) 

ma2ma2

まつみママさん、今晩は。
僕もお蕎麦大好き人間なので、麻布十番にあるお蕎麦やは全て制覇しています(^^)
人形町の柳家も有名ですね。
こんど買いに行ってみます。
by ma2ma2 (2011-11-15 23:44) 

ふゆん

ここ数日たい焼き食べたくなってて!
焼けたぱりぱりの皮の匂いと味が好きでー♪
おいしそお❤
by ふゆん (2011-11-17 05:27) 

ma2ma2

ふゆんさん、たい焼きは焼きたては一番ですね。
by ma2ma2 (2011-11-18 20:49) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました