SSブログ

ma2散歩 [東京]

今日は仕事で、日本橋室町にあるCORED室町に行ったのですが、少し時間に余裕があったので大手町駅から日本橋を通って歩いて向かった。

ちい散歩ならぬma2散歩で街並みを見ながら歩く[exclamation]と日本橋に到着。

日本橋は大阪では「ニッポンバシ」と言って電気街だが東京は「にほんばし」で国道の起点になっている。

1019_01.jpg

首都高に日本橋の看板があり、その下が日本橋。

欄干を見てみると結構豪華なオブジェが飾られていたりする

1019_04.jpg

川側を見ると首都高の橋をの間を船が抜けてやってくる。

1019_03.jpg

そして日本橋を抜けると見えてくるのが日本橋三越新館

1019_05.jpg

そのちょっと先がCORED室町で、この日はパートナー企業がフェアに参加するとの事で、僕の会社から機器を貸し出したので、その設定作業で仕事開始。

1時間ほどで無事に終了し、窓から外を見ると日本橋三越本店が見える

1019_07.jpg

会社に戻る為に三越の横を歩いて東京駅に向かう途中にあるのは日本銀行本店で本当は正面まで言って撮影したかったのだが、会社での会議があるので横から撮影

1019_08.jpg

東京のど真ん中の日本橋は結構古い建物が多いのに今更ながら気がついた。

 ※ 明日、明後日は出張で京都に行っているのでniceを付けられませんがご了承下さいm(__)m


タグ:日本橋 東京
おこしやす!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 28

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
shiho

首都高から三越新館が見えますよね!
by shiho (2011-10-21 20:24) 

ma2ma2

shihoさん、コメント有り難うございます。
確かに首都高を走っていると見えるのですが、東京の人間はあまり意識していないのでこれからは、色んな所を注意して見たいと思います。
by ma2ma2 (2011-10-21 21:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました