SSブログ

会社帰りに軽くフレンチ [おいしかった]

今日は六本木での打ち合わせが早めに終わったので、西麻布にあるLes Rendez-vous de Tokyoで夕食[exclamation]

六本木から渋谷に向かうバスで次は西麻布のアナウンスを聞いて、無条件反射的に降りますのボタンを[ひらめき]

バスを降りてからお店にTELをするとカウンターが空いているとの事で早速歩いて向かう。

このお店は以前も数回このブログに登場しているお店で、先日ミシュランガイドのBonnes Petites Tablesの270ページに掲載されているお店だ。

17:30開店で17:35にはお店についたので、オーナーのAYANOさんはまかないを食べている所だった

さて、最初にアペリテフとして炭酸弱めのビンバジンリッジのスパークリングを

1011_01.jpg

1011_02.jpg

泡もそんなに強くなく胃を軽く刺激してくれるので、食前酒には向いている。

その後、軽めの食事でメインは魚であとはシェフにおまかせと言うと最初にアミューズグル

1011_03.jpg

イベリコ豚と梨のコンフォートを頂くと前菜が出てきた[レストラン]

1011_04.jpg

前菜は鹿児島県産車海老と茸のテリーヌ フレッシュトマトソースで白ワイン(ソービニオンブラン)と合わせて頂いた。

そしてメインの魚料理

1011_05.jpg

長崎県産いとよりのポワレ ソースアンチョビをシェフが選んでくれたので、アンチョビと淡泊な魚なのでシャルドネを合わせて頂いた。

ちなみに、初めての人は毎月の定番メニューの特製マルセイユ風ブイヤベースをお勧めする。

そしてデザートにはオーナーが世界一美味しいと言っているフォンダンショコラとpistachioアイスを頂いてお腹も満足して帰宅した。

家に帰りメールチェックをすると

[グッド(上向き矢印)]なんと8月にエントリーしていた「東京マラソン当選」のお知らせが届いていたので早速参加料の支払いをしました。

1011_07.jpg

12月にはホノルルマラソンも走るので、2ヶ月で2レースなのでがんばろう!


おこしやす!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 29

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
にょにょ

当選おめでとうございます!
ホノルルも東京マラソンも是非がんばってください!

by にょにょ (2011-10-16 11:11) 

ma2ma2

にょにょさん、コメント有り難うございます。
時間切れにならない様に頑張ります(笑)
by ma2ma2 (2011-10-16 21:05) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました