SSブログ

夏休み 韓国旅行1 [海外]

夏休みの第2弾[exclamation] 韓国に向かう為に羽田に向かった。

朝8時55分羽田発の飛行機なので、国際線は2時間前に到着するのが国際線ルールもあり朝6時に羽田定額運賃でタクシーで向かった。

連休後半の初日と言う事もあり首都高の山手トンネルも結構渋滞しているが、何とか7時前には羽田に着くことが出来た。

羽田の国際線ターミナルでチェックインしてLoungeに向かうのだが、国際線初のスイートLoungeでどんな所だろうと向かうと

0923_01.jpg

そんなに広くないがそれでもガラガラで窓際で飛行機を見ながら一息つくと、ANAのスタッフがメニューを持ってきて「お飲み物はなににしますか?」と言ってきた。

国内線のスイートLoungeでは自分で飲み物を取りに行くのだが、国際線はさすがに違う。

朝なのでお酒では無くオレンジジュースと食事を頼んだら、海苔巻きとおにぎり、そしてお味噌汁を持ってきてくれた[わーい(嬉しい顔)]

0923_02.jpg

そんな訳でのんびりしていると搭乗時刻が近づいて来たので飛行機に乗るのだが、今回はビジネスクラスで往復する。

ビジネスクラスに乗るのは15年ぶりでその昔はそんなに広いイメージは無かったのだが最近は結構広い!

0923_03.jpg

iPhoneで撮影したのでピンぼけだが足を思い切りのばしても前の座席には届かない。

日本を飛び立つと富士山を右手に見る頃にはシートベルトのサインも消え、Welcomeドリンクの後に、機内食が運ばれて来た。

0923_04.jpg

朝からチキンソテーとワインを頂いて窓から外を見ると鳥取県が見えて来た。窓からは鳥取砂丘が良く見えたので撮影!

0923_05.jpg

飛行機はその後、韓国に向かって日本を離れて行くのだがワインですっかり出来上がっていてボーっと外を見ていると高度を下ろしていく飛行機が目に入った。

ASIANAの飛行機で多分済州島に行く物だと思われる。

0923_06.jpg

その後、韓国上空を飛んで、金浦空港に着陸するのだが、金浦空港は撮影禁止との事で国際情勢を何となく感じた。

その続きはまた明日以降にアップ[右斜め上]しましす[わーい(嬉しい顔)]


おこしやす!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 27

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました