SSブログ

夏休み 沖縄・石垣旅行 その1 [フライト]

今年の夏休みは、結構時間が余っているので前半は沖縄・後半は韓国と予定を立てていたのは何度かブログで話していたのだが、前半の沖縄旅行に少し問題が[exclamation&question]

それは、台風15号[台風]で発生した頃は沖縄に行く頃には遠くに行ってしまうだろう?と思っていたのだが何故か沖縄近海で一周したりして沖縄近郊から全然動かない[あせあせ(飛び散る汗)] そんな感じで19日の出発日になった。

19日は台風の影響で欠航便や大幅な遅れが発生している中、羽田空港に向かった。羽田空港ではカウンターで飛ぶの?と聞くと30分程度の遅れがありますが・・と無事に飛ぶらしい。

そんなことでLoungeで待っていると整備に時間がかかっているので40分遅れるとのアナウンスが・・ なんだ台風の影響じゃないじゃん(笑) ってことで待っていると沖縄行きのBoeing747-400が運ばれて来た。

その後登場案内があり、沖縄に向かった。

初日は沖縄に滞在して翌日石垣島に向かう行程なのでANAハーバービュークラウンプラザに宿泊することに。

0920_05.jpg

夕飯はスリムクラブの真栄田の父親がやっているお店に行こうと思ったのだが、台風の影響でいきなりのスコール[霧]

なので、ホテルで食事をすることに変更した。沖縄と言えばオリオンビール[ビール]でないかい?

0920_01.jpg

ビールを頼んで出てくるとブログを忘れて一口飲んでから、あ[exclamation&question] 写真と思い撮影をした(笑) やっぱりビールには全てが負けてしまう(^^)

その後、沖縄三昧と言うコースを頼み先出しで出てきたのが

0920_02.jpg

ゴーヤジュースと右から豆腐よう!左上がミミガーでその左がジーマーミ豆腐、そして下が烏賊やら胡麻でサンドされたものなどが出てきたが全て美味しく頂いた。

ビールの後は泡盛の古酒で35年ものをロックで飲みながら

0920_03.jpg

ナカミー汁でこれは豚の内臓スープとのことだが生姜がきいていて臭みは無い。

0920_04.jpg

そして全部の料理が出てくるので、泡盛と一緒に全て頂きました(^^)

明日からは韓国に旅行をするので、沖縄旅行のその2は帰って来てから更新します。

それでは、韓国に行って来ま~す[飛行機]


おこしやす!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひろっち

韓国のブログレポ楽しみにしています。
いってらっしゃい!!
気おつけて!!

by ひろっち (2011-09-22 22:53) 

ma2ma2

韓国から帰ってきました。韓国ブログレポは沖縄・石垣の次にレポートしますm(__)m
by ma2ma2 (2011-09-25 21:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました