SSブログ

北斗星とにてますが [北海道]

先日北海道に行った時に撮影したのだが忘れていたのでアップします。

北海道マラソンのボランティアで札幌に入った時にホームで快速エアポートライナーを降りると反対ホームに青い機関車が見えたので、寝台車(^^)と思い撮影をした。

0911_01.jpg

今思うと北斗星と同じ機関車2連で構成されているが繋がっている客車が少し違う。

0911_02.jpg

寝台車と言うと青い車体からブルートレインと言う名が付いたくらいで北斗星もブルートレインなのだが、この客車はシャンパンゴールドでCassiopeiaだ!

0911_03.jpg

目的地は北斗星と同じ上野なのだがこちらの客車の方が少し豪華?

0911_04.jpg

0911_05.jpg

撮影をしているとちょうど出発だったので動き出したところを撮影しました。

なんか、だんだん鉄っぽいブログになってきてしまった(^^ゞ


おこしやす!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 17

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
白

私の好きな羽海野チカさんの漫画にこれ、出て来ます♪
東京~札幌でいくら程するんでしょうね?。

by (2011-09-12 09:00) 

thisisajin

Cassiopeia良いですねぇ♪ 眺めていたい
by thisisajin (2011-09-12 14:08) 

ma2ma2

白さん、thisisajinさん
コメント有り難うございますm(__)m
カシオペアスイートには一回は乗ってみたですが、販売開始と同時に売り切れるみたいで、いつのれるやらです(笑)

by ma2ma2 (2011-09-12 20:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました