SSブログ

rendezvousディナー [おいしかった]

先日の海の日に友人の子供が大学入試ともうすぐ誕生日だったので、食事に行くことに。

日程を調整していたら7月の海の日になったのだが、妹の誕生日がすぐ近くだったのでダブルのお祝いにした。

予約したお店は何回もこのブログに出てくるLes Rendezvous de Tokio!

今回はお姉ちゃんの大学入学を祝って、お姉ちゃんの生まれた年のワインも事前に持ち込み、当日空ける事にした。

お店では、シェフのお勧めコースで前菜から美味しく頂く。

0720_01.jpg

0720_02.jpg

前菜に三重県産カンパチのマリネ ソースタプナードやイタリア産ウサギのテリーヌ バジルソースを前菜に頂き、その後特製マルセイユ風ブイヤベースを頂いた。

その後お肉料理やお魚料理を頂き、デザートへ

ここで、このお店の粋なはからい

0720_03.jpg

メッセージ入りのデザート!でお姉ちゃんが大学入学オメデトウ!

0720_04.jpg

妹の方はHappy Birthday!

0720_05.jpg

二人ともオーナーのAyanoさんが世界一美味しい「フォンダンショコラ ピスタチオアイスクリーム」を選択!

ちなみに、この日空けたワインはChâteau HAUT BRION(シャトー・オーブリオン)でボルドーの格付けで1級を得ているワイン!

Vintageは1992年なのでやっと飲み頃を向かえたワイン!購入価格は30,000だったのだが、お店で飲むと10万くらいか?

でもワインは大勢で飲んだ方が美味しいと思うので、友人の記念に空ける事にした。

ラベルはお店ではがさせて貰い、コレクションへ

0720_06.jpg

色々楽しんだ海の日でした(^^)


おこしやす!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 13

コメント 2

めぇてる

素敵な一日でしたね^^
by めぇてる (2011-07-21 20:57) 

ma2ma2

有り難うございます(^^)
by ma2ma2 (2011-07-21 22:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました