SSブログ

奄美大島に行って来ました その3 [フライト]

さて、後は対馬弾丸往復と言う事で福岡空港第1ターミナルの待合室にいると緑色の飛行機がやってきた。

0709_12.jpg

FDAの4号機がこの緑色の飛行機だ、ちなみにFDAは奄美大島に7月チャーター飛行しているのだが奄美黄島に到着したときにたまたまFDAの5号機のオレンジが出発準備をしていた。

0709_13.jpg

さて、福岡空港の第1ターミナルはメインの第2ターミナルや第3ターミナルとは少し離れていて施設も少し古いので今後改装されて綺麗になるのを待ちたいのだが、現在は離島や九州内とFDAの様な新興会社が使っている。

対馬に向かう飛行機はBoeing737-500でエンジンにイルカの絵が描かれている飛行機だ!

対馬までの飛行時間はブロックタイムで35分なのでフライトタイムでは多分25分位だろう。福岡空港を飛び立つと5分後にベルトサインが消え、アナウンスで10分後には最終着陸体勢に入るのでベルト着用サインが出ますとアナウンスがあった。

それならベルト着用サインを消さなくても良いのではと思ったが、そんな時間でもANA MyChoiceを宣伝していた(^^ゞ

対馬へ最終着陸態勢の入るのはちょうど壱岐島を通り過ぎる頃で、電子機器類の電源を切って下さいと言うアナウンス中に壱岐島を撮影した。

0709_14.jpg

その後対馬に着くと到着ロビーを抜けてそのまま出発ロビーへ(笑)

福岡へ戻る飛行機は来た飛行機と同じで、CAさんも同じで笑いながらちょっと用事がと言って同じ飛行機に乗り込んだ。

そして東京に向かう飛行機は、おなじみのプレミアムクラスで立花家別邸「御花」の鰻を使った食事が提供されていたが、先月から福岡便は良く乗っていたので、新鮮味が少なかった(^^ゞ

0709_15.jpg

この食事は6月~8月まで続くので、あと数回は食べるのかな?と思った(笑)


おこしやす!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 3

コメント 2

ひろっち

国内線でも、機内食がでるんですね。
知らなかったです。

FDA4号機の緑、初めて見ました。


by ひろっち (2011-07-13 22:28) 

ma2ma2

ひろっちさん、今晩は!
ANAの場合はA320、Boeing737-500、ターボプロップ以外ではプレミアムクラスに搭乗すると時間帯で食事が出ます。
JALは東京-伊丹、東京-新千歳、東京-福岡のBoeing777-200だけFirst Classがあり、これも機内食が出ます(^^)
by ma2ma2 (2011-07-14 19:55) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました