SSブログ

ふれんち [おいしかった]

昨夜は西麻布にあるLes Rendez-vous de Tokyoに行って来た。

このお店は今まで数回ブログに登場しているお店で、カジュアルフレンチと言う所だろうか!

このお店に前回行ったのは3月9日で震災の二日前で、それ以降なかなか行く機会がなかったが今回久しぶりに行って来た。

普通フレンチではアペリテフ(食前酒)から始まるのだが、待ち合わせの時間に余裕があったので、店のオーナーやシェフと話しながらビールを頂いた。

何故ビールかと言うと、この日の東京は実質35℃近い高温だったのでクールダウンと喉ごしを楽しむにはやっぱりビールだ!と言う事で、iPad2で遊びながら時間を潰した。

ちなみに、ビールのおつまみにアミューズグルのヒラメの縁側とフルーツトマトを頂いた。

0630_01.jpg

その後待ち人来たりで、料理をスタート[レストラン]

今回は、会社の後輩が先月誕生日だったのだが、資格の試験で猛勉強中だったので少し遅い誕生日会と言う事で( ^_^)/□☆□\(^_^ )

前菜は静岡県産カツオのタタキ アイオリソースを頂いた。

0630_02.jpg

カツオのタタキをフレンチ風にしているので生臭さとかはどうかな?と思ったが全然生臭くなく美味しく頂けましたが、この料理は6月のみなので食べたい方は鶴シェフにお願いしてみたら何とか融通してくれるかも?(保証は無いです) 

このお店は一品がボリュームあるので結構リーズナブルかも?

向かいの少しお皿が見えるのは自家製国産豚モモ肉のハム ソースグリビッシュなのだが、どんなものかは想像して下さい[exclamation]

0630_03.jpg

これは、少し食べてからあ!写真撮るの忘れたとのでフォークとナイフを置いて撮影した「福島県産川俣軍鶏のバスク風煮込み」で被災地復興の足しになればと選択した。

そしてデザートにはフォンダンショコラ ピスタチオアイスクリームを頂いたのだが完全に写真を撮るのを忘れてしまった。

と言うのは、最初はテーブルで頂いていたのだが、途中から芸能人ご一行が訳ありの話をするとの事でカウンター席に移動になったからだ。

ちなみに芸能人ご一行は昔3人組で活躍していた芸人だった。

フレンチなのに大声の関西弁で喋り、五月蠅かったので今度あったら注意しておこう(笑)


おこしやす!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 7

コメント 2

うつマモル

今晩は。あれ美味しそうですね!酒のつまみにもなりそう(笑)。あれれナイスの一番乗りですか!私では役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2011-06-30 22:28) 

ma2ma2

うつマモル様 コメント有り難うございますm(__)m
結構リーズナブルで美味しかったです。
by ma2ma2 (2011-07-01 22:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました