SSブログ

同姓同名?

昨日・今日と熊本&福岡に出かけていたので、ブログに載せようと思ってiPhoneにアクセスすると面白い写真が!

なので、熊本は後で載せるとしてずばり写真

0626.jpg

先日飲んだ帰りにタクシーに乗り、何気に運転手の防犯板をみると運転手さんの名前が伊藤博文?一瞬なんだか見た文字だが伊藤博文の漢字と全て同じか?と頭のなかで考える?

こういう場合って結構普段知っている漢字とかがすぐに出てくるのだが、まともに見ると少し考える。

その後運転手さんに「お名前は伊藤博文と同姓同名ですよね?」と聞くと、良く言われますが親戚でも何でもありませんと笑って言われていた。

確かに親戚だったら同じ名前は付けないよな?と思いながら写真を撮らして貰いました(^^)


おこしやす!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 4

コメント 2

ひろ

はじめまして、当ブログ訪問&nice!ありがとうございました。
しかし、伊藤博文さんとは・・・・・・・・・・。
一瞬、旧千円札くを思い出しちゃいました。
これからも、宜しくおねがいします。


by ひろ (2011-06-26 21:34) 

ma2ma2

訪問&コメント有り難うございますm(__)m
こちらこそよろしくお願いします!
by ma2ma2 (2011-06-27 19:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました