SSブログ

YOSAKOIソーラン [フライト]

先日北海道で行われたYOSAKOIソーランに偶然出くわした。

昨年も北海道でYOSAKOIソーランに出くわしたのだが、今年もよさこいソーラン祭りがあるのを知らずに北海道に出かけて札幌駅に着いたら駅前が凄く賑わっている。

ソーラン祭りの格好をした人が大勢いて、そういえば昨年も札幌で出くわした記憶が戻ってきたのでiPhoneスケジュールを見てみると確かに6月の2週目に北海道に来ていて、大通り公園とかで見学していた。

今年は駅前会場で少し覗いてみた。

0612_01.jpg

このチームは福井県のチームで残念ながら夜に行われる最終選考には残れなかったとのこと。

0612_02.jpg

0612_03.jpg

このチームは大阪からの初参戦で新人賞を貰って夜の部でも踊る予定との事。踊りを見ていると選ばれるチームはストーリーが出来上がっているのと見ていて楽しくなる。

今回、よさこいソーラン祭りを目的に来ていなかったのでとりあえずiPhoneしか持って無く、撮影をしたので少しピンが甘いのと動きが鮮明ではないのは勘弁です。

帰りは時間があったのでバスで新千歳に向かったがそれでも飛行機の時間まで余裕があったので南千歳のRELA(レラ)と言うアウトレットモールで少し買い物。

札幌からバスでRELAに行くと500円の金券がもらえるので、少しお得![ひらめき]

RELAではREEBOKのEASYTONEが安く売っていたので購入してみたが、東京でも帰るだろう[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにこのEASYTONEは歩くたびにストレッチになるスニーカーで最近ではCMも良く放映されているが僕が買ったのは

http://www.reebokjapan.com/easytone/easytone-men/easytone-men-shoes/

のソールが黄色いもの!

そして空港に向かい、お腹が空いたので1Fにある朝市食堂で

0612_04.jpg

カニイクラ丼とサッポロクラシックビールを注文し美味しく頂きました。

ちなみに、新千歳空港は3Fがレストラン街なのだが、1Fは結構穴場で美味しい海の幸を待ち時間なく頂けるのとCAさんが良く並んで購入しているおにぎりのお店などがあるので結構お勧めです(^^)


おこしやす!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 9

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました