SSブログ

丹波ワイン [ワイン]

最近お気に入りの国産ワインメーカが丹波ワイン

http://www.tambawine.co.jp/

2年前に車で京都に行ったときに、見学をして国産で唯一ピノ・ノワールで良いワインが出来たと説明を受けた事が鮮明に記憶に残っている。

ちなみに、その時にピノ・ノワールのワインを購入したのですが、シリアルNo入りで力を入れているのが判った!

さて、この丹波ワインを知ったのは近所の酒屋で丹波ワインコーナーが出来てマスカットを使ったスパークリングワインなどが置かれて買ってみると意外と美味しいと思い色々ためして見る事にした。

そしてこれから飲もうと思っているのが

0607.jpg

丹波鳥居野で作られたシャルドネ100%のワインで、今は2008年のビンテージは完売なので、ゆく売り楽しみたいと思っています。


おこしやす!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 7

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました