SSブログ

お風呂テレビ 地デジ化作戦 [やってみよう]

今の家を建ててから6年目に突入するが、家の中でこだわった所がお風呂で足をのばして入れるお風呂にしたいと思い、通称1616と言われる一坪サイズのお風呂にした。

その時オプションでお風呂にテレビをつけたのだが、当時は8インチくらいのテレビを付けるオプションはあったのだが、それでは小さいので色々調べた結果、ノーリツから出ているDEKAZOと言うテレビを取り付けることにした。

理由としてぬるいお湯で長くお風呂にはいるとテレビもみたくなるだろうとの事で付けたのがこれ!

0601_01.jpg

0601_02.jpg

当時30万近い価格だったのだが家の値段に比べたら微々たるものなので当時は気にせずに取り付けた。

しかし、昨年くらいから7月24日で地上アナログ放送が終了との宣伝が増え、地デジに替えようか?と思ったのだが、地デジお風呂テレビは価格が25万を切らない!

少しあきらめていたのだが、最近ノーリツから地デジキットが発売されて価格も3万程度で購入出来るので申し込んだ。

届いたのを空けると

0601_03.jpg

0601_04.jpg

マニュアルを見ると電気技師の資格を有する者が作業をするとあるが、僕は家電や電気器具が大好きで勝手に電気工事もしてしまうので、これくらいなら出来そうだ(^^)

そんな訳で、今後お風呂テレビの地デジ化も紹介しますm(__)m

 

所で、GW前に行った沖縄の居酒屋で真栄田と言う人と出会って、スリムクラブの真栄田と同じだねと盛り上がったと話したが、先日「さんま、クリームの個人情報・・」をみていたらスリムクラブの真栄田の父親が紹介されたのを見てびっくり!

真栄田の親父さんでした(^^)

ヘリオスと言う居酒屋で、ブログで紹介したページで僕が飲んでいたのもヘリオスビール!!

9月にまた沖縄に行くので、また寄って真栄田の親父さんだったんだね!と話してみよう(^^)

しかし、客の呼び込みをしていたのだが店長だったとは(^^ゞ


おこしやす!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 4

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました