SSブログ

思い出した事 [雑感]

ブログでお知り合いになった方の家族(ペット)が亡くなったとの事で、以前自分が買っていたペットを思い出した。

僕が一緒に暮らしていたのは背黄青いんこで親父が亡くなってお袋が寂しいのかと思い百貨店のペット売り場で購入したものだ!

当時はまだ子供で、離乳食に近い餌を食べていたのだがその後は、元気に育っていった。最初は2匹で育てていたのだが、あるときお袋が鶏小屋の掃除をしている時に一匹が大空に羽ばたいて行ってしまった。

でも、人なつこいピー君は逃げ出さずに、掃除が終わるのを待っていたとのこと。その後はピー君との生活になった。

その後、お袋が他界した後もピー君は元気にしていた。

0422_04.jpg

この写真は、ご機嫌で食事をした後のピー君です。

0422_03.jpg

そして、小屋から出て遊んでいる時のピー君で、無視をすると肩までのぼって来て、耳をくすぐるピー君です。

やっぱり、ペット=家族は当たり前なので、大事にして行きたいm(__)m


おこしやす!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 1

コメント 1

めぇてる

人なつこいピー君 きれいなブルーですね^^
ピー君 きっと幸せだったと思います。。。
by めぇてる (2011-05-01 20:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました