SSブログ

ちょっとお出かけ [フライト]

先日の日曜日は、急遽予定が入り広島に出かけた。

急に入った予定だったので、飛行機は取れなく新幹線も指定はほぼ満席だったので、IC-EXでグリーンを取って出かけた。そんな東京駅で久しぶりに出会ったのは0系新幹線?

0418_01.jpg

実は、これは東北新幹線の案内で200系なのだが、それでも懐かしい風貌なので撮影してしまった。この日の東京駅では東北地方の駅弁フェアーが開催されていたが、朝ご飯を食べていたのでとりあえずお茶だけ買ってホームへ!

0418_02.jpg

ホームには107号 のぞみ広島行きが入線していた。

さて、新幹線に揺られること2時間15分、僕のお気に入りの京都が見えてきた。車窓から京都タワーを撮影して思ったのが、新幹線で京都に来ていないな?

なので、京都で下車したいが用事は広島なので、少し我慢。

0418_03.jpg

そして4時間以上かかって広島に着き、用事を済ませる。

帰りは何とか飛行機が取れたので広島からバスで広島空港へ向かったが、朝はしっかり食べたのだがお昼を抜いたのでお腹が空いた。

広島空港で焼き牡蠣と牡蠣の酒蒸しとビールで空腹を満たしてチェックインカウンターへ向かった。

0418_04.jpg

疲れたのでプレミアムクラスが空いてれば変更と思ったら、キャンセルが出て窓際が空いているとのことで、アップグレードポイントを使ってプレミアムクラスに変更(^^)

0418_05.jpg

夕食はちらし寿司をメインにしたもので、白ワインと一緒に頂いてた。

しかし、新幹線と飛行機での広島日帰りは結構疲れるものだった(^^ゞ


おこしやす!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 1

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました