SSブログ

都をどりに行って来ました その2 [京都]

さて、京都二日目!

同僚の愉快な仲間達は、昨夜変身したお店がやっているペンションに宿泊し、僕は烏丸御池にあるホテルに宿泊した。

今日は12:30からの都をどりを全員で鑑賞する為に、11:30に歌舞連場で待ち合わせ。

僕は烏丸御池から祇園まで歩いて向かった。途中三条にある船はしでお土産を買い三条大橋から鴨川を撮影

0410_6.jpg

その後、白川を歩いていると置屋で欄の花が飾ってあったので

0410_7.jpg

ここの名札には某芸能人と噂になった芸子の名前もあるが、アップは止めておいて。そのまま祇園へ! 待ち合わせより少し早く着いたので、散策をしていると

0410_8.jpg

佐川急便のお店で、これ以外のカンバンも祇園の街になじんでいる。

そういえば八坂神社の前のローソンも青くなく京都の街になじんだ色になっているので、何となく納得した。

そして全員集合して都をどりの鑑賞

0410_10.jpg

昨日とは違う舞妓ちゃんが今日の担当だが、襟替えの衣装でお茶を!

そして僕は2回目の都をどりを鑑賞したが、前日パンフレットを購入してストーリーを把握していたので今回は理解しながら見る事ができた。

都をどりも完了して、お昼は岡崎にある六盛で少し遅いお昼を頂いた。

0410_11.jpg

これは手桶弁当と言うものだが、これを食べるために1時間待ちだった。

でも、楽しい京都旅行だった。


おこしやす!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 1

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました