SSブログ

地震(Earthquake)2

今回の東日本震災は未曾有の被害が出ている。

東京でも生活品が、今日スーパーなどでは、全て売り切れていてその他の食料も品薄状態。

震災が起きて慌てて揃えるのは良いが、そしたら食料や水、そして日常品に困窮している被害地に届けるべきでは無いだろうか?

明日、東海地震や東南海地震が100%起きるというのなら判るが、そんな状況でも無いのに東京で買い占めてどうするのだ!と思った。

確かに今後の震災予防としての行動は判るが、今集めなくても良いだろう?そんな余裕があるなら被災地に届ける事を考えなくてはならないと思う。

昨日、ツイッターで相馬に住む人がその被害をアナウンサーになったつもりでつぶやいていたが、ツイットしを連続しているなら、電気・水などに余裕があると思われるので、炊き出しとか水の提供とかをするべきだと思う。

いずれにしても、被災地の早い復旧を祈るばかりだ。


おこしやす!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 1

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました