SSブログ

JAL AB6 [フライト]

以前から何回か紹介しているJAL Airbus 300-600Rだが、やっとJALでも「A300-600R退役記念企画ツアー」が企画された・・・ だが、JAL公式ホームページからには出て無く、JAL Mileage Bank会員でログインすると発見出来る。

Boeing747と比べるとひっそりとした退役だ!

そんなA300-600R(JALの機材表記ではAB6となっている)だが、僕が乗ったのは

羽田⇒大分 : 出雲⇒羽田 : そしてこの間紹介した 羽田⇒青森

の3回で基本的にANA派なので、これでもJAL機では多い方だ。

そんなAB6だがこの間、福岡空港へ向かっていた途中に偶然福岡空港へ着陸するAB6を撮影出来たので紹介する。

これは福岡空港のそばにいて、帰る飛行機に乗るため時間に余裕があったので歩いている時に、たまたま着陸経路の真下を歩いているときにAB6が着陸態勢にはいっているところだったので、Nikon D5000 で連写した一部です。

20110222_1.jpg

もっと前から撮影していたのだが、とりあえず

20110222_2.jpg

少し近づいてきた

20110222_3.jpg

と思ったら、時速260Kmの速度で近づいてくる。

20110222_4.jpg

そして真上を通過するAB6でこの後は体勢的に反り返るので撮影が厳しい状態です。

AB6の特徴は主翼の両端にフライングチップがついているのが特徴だ。

3月以降はJALの予約で出てくる機材にAB6が無くなるのが少し寂しいが、しょうがないと思う事にした。


おこしやす!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 2

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました