SSブログ

Platinumメンバー基準 到達(^_^)v [マイレージ]

7月の初フライト!

今日は特別なフライトになる!!それはPlatinumメンバー基準に到達するので、京都に行こう?ってよく判らない理由だ。

今回フライトは羽田⇒伊丹で旅割C これでGetするプレミアムポイントは820でプレミア到達基準の50,000を越えるのでやっぱり京都。

0703platinum01.JPG

京都駅で、記念に京都タワーを撮影!京都タワーは何をデザインしたものか? 京都人も多くの人はロウソクやロウソク立てと言うが本当は灯台をデザインしたものだ! 京都テレビでやっている「京のいっぴん物語」で放送していた。

そこから向かうのは清水寺で、ここは「そうだ京都 行こう」で今のキャンペーンで放送している所。でも清水寺はあまりにメジャーなので、少し面白い所を紹介する。

0703platinum03.JPG

このお店はマミーと言うお店で京都では数件出すメニューになった「コーヒーぜんざい」の発祥のお店。ここは僕が高校生の頃に知ったお店で○十年ぶりに入ってみたが何かノスタルジーを感じた。

ちなみに店名も僕には共通だ(笑)

なんだかんだで京都をぶらついていたら帰りの飛行機に間に合わなくなるので、慌てて関西空港に向かう。

この日は初めての関西空港で難波から南海で関空に向かう。難波から関空までは南海の「ラピュータβ」と言う特急に乗る。

0703platinum05.JPG

初めて乗るのだが、その風貌は鉄人28号の顔にそっくり

なんでネーミングにβ:ベータを使ったのかは不明だが、面白い電車だ。

関空についてチェックインカウンターに向かい、Platinumメンバになった記念で7000円払ってプレミアムクラスで帰ってきました。

思ったより、早く目標に到達できた(^_^)v


おこしやす!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました