SSブログ

ぼく管3 追加ステージ [ゲーム]

以前も紹介したのだけれど、ぼくは航空管制官3で、羽田と伊丹にインターネットでダウンロードして追加出来るステージがある。

伊丹空港などでは、ノスタルジックなものを再現してJAS機とかも出てきたりANAのモヒカンジェットのお披露目とかもあるのだが、面白かったのは羽田ビッグバード!

Dsc_0001.jpg

この画面は第2ターミナルにあるANAのスポットで、何気ない画面。

その後、着陸してくる飛行機や出発する飛行機をコントロールしていると、政府専用機がいきなり入ってきてDepartureとの交信を占有してくる。

その間は、他の航空機との交信の指示も出せずに、各機からストレスがアップする。

これは、日本政府専用機が羽田に到着した様子。

Dsc_0002.jpg

その後、何故か各国の専用機が飛んできて、この後はエアフォースワンが来たりしてコントロールをしていると、なんとフランスの専用機はコンコルド!

Dsc_0003.jpg

東京に近づくと、他の飛行機との速度差を計算しながらDispatchしなければならない。コンコルドはやはり速いので、通常のジェットを追い越しって飛んでくるので結構疲れた(笑)

でも、なかなか飽きないソフト(^^)


おこしやす!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おこしやす! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました